大切な人

もうすぐ大学生活が終わります。振り返ってみるとあっという間な気もするけど4年間だから結構変化もありました。でも学生生活の中では1番自由で充実してたなあ。。。去年の4月に彼氏ができたっていうのも大きいかな笑笑最初は絶対続かないだろ〜とか思ってた…

デンマークへ🇩🇰

私は今大学で幼児教育を学んでいて、世界の保育はどのように行われているのだろう、実際に海外の保育に関わってみたいと思っていました。そしてそんな中、デンマークの保育園にボランティアにいくプログラムを見つけました。せっかく行くんだったら遠いとこ…

生活にアートを

この前大学の授業で、『病院にアートを』という内容のビデオを見ました。病院のイメージとしては静かで、薄暗くて、アートとは程遠いものだと思っていたので、そこにアートを取り入れるという考えに驚きました。 しかし、病院に花やカラフルな壁面、開けると…

同級生が苦手です

高校生くらいの時から、同級生の人たちに対して苦手意識を持つようになってました。理由は多分色々あるんですけどね。最近は年上の人とか年下の人と話す機会も多く、そっちのが居心地いいな、なんて思ったりしてます。多分自分が甘えられたり優位に立てたり…

なんで、四月に誕生日なんでしょう

もう四月ですね。四月はなにかと新しい出来事が多くて、一年の中で最も多くのストレスにさらされる時期なのです。しんどくて、一生このままひとりなのかな。寂しいとき甘えられる人もいない。なーんて考えてしまいメンヘラ度がものすごく上がってしまいます…

ケンカしたって言うてもすぐ仲直りするやん

私は全然恋愛経験が無いので、まだ理解できないのかもしれませんが、彼氏がいる友達たちがよく彼氏とケンカした。もうほんとにダメかも。みたいなことをよく言ってるんですよ。え?それ何回め?みたいな。笑でも結局すぐ自分から謝って仲直りした〜とか言っ…

先に言った者勝ち

先日、合コンに行ってきました!初めてだったので緊張したんですけど、なかなか楽しめました!!合コンが終わった後、女子トークってありますよね?女子だけで合コンの感想を言い合ったりするんですけど、なんだろ。そこで、誰かが『私、あの人タイプ!狙っ…

リーダーシップのある人の優しさ

なんとなく、この人のこと好きだなって思うとき、今までは顔だけを見て好き!ってなっていたんですけど、笑最近、それだけでは好きにならなくてリーダーシップがある人が好きだな!って感じるようになりました。でも多分ほとんどの人がそういう人に好感を覚…

好きなものへのこだわり

もう11月ですね。秋が好きなので、何かしたくてうずうずしてます。今日は最近ふと思ったことについて。私は、好きなものに対する情熱が割とすごくて、主に音楽なんですけど、一度ハマってしまうととことん掘り下げて、ズンズンハマるタイプなんです。そこ…

風邪をひいたとき

最近すごく久しぶりに風邪をひきました。久しぶりすぎて、どうしていいか分からず、薬を飲むことも忘れ、ただただ寝てました。もう熱出た日は、12時間くらい寝ました笑そのおかげか熱はすぐ下がったんですが、なんだろう、風邪って心まで蝕むんですかね笑一…

友達が少ない人が好きです

もう、雨、雨、雨、、、、雨の日は涼しいから嫌いじゃないけどやっぱり気分が沈みます。信用できる人ってどんな人だろうってかんがえてて、やっぱり私は約束を守ってくれる人を信じたいなと思いました。口約束とか、口だけの人ってたまに居ますよね。今は社…

1人で買い物すること

最近気づいたんですけど、私、1人で買い物することができないかもしれません!!買い物って言っても、食材とか日用品とかは全然いつでも買えるんですけど、洋服に限ってはなぜかあまり買えません、、、なんだろ、よく知っているお店とか、何回も行くところな…

ウルトラホームランツアー初日

昨日、My Hair is Badのワンマンライブへ行ってきました。今年の4月にヨンフェスで初めて生で見て、そこからずっとワンマン行きたいって思っていたので念願叶いました本当は、地元の名古屋でやるやつに行きたかったけど、一般だったのでチケットが3分でsol…

相席屋に初めて行きました

この前友達と初めて相席屋に行ってきました。笑思ったよりも女の子が多くて、びっくりしました。そりゃタダで食べ飲みできるから女の子は絶対に得ですね、、、笑二軒目で相席した方々は、私たちよりも10歳年上の方だったんですけど、勉強になる話がたくさん…

thankyou🇸🇬

帰りのフライトが深夜だったので、シンガポール航空のラウンジで待機しました!シルバークリスラウンジ。ビジネスの人が待機できるラウンジです!こんなラウンジがあるなんて、全然知りませんでした!ビジネス強し!!笑中はとても広くて、ソファとテーブル…

singapore6

シンガポール旅行最終日!!最終日はシンガポール動物園へ行きました街からは少し離れていて、周りはほとんど森ばかりでした。ナイトサファリではなく、午前中に動物園へ行きました。平日の午前中ということもあって、園内は全く混んでいませんでした!そし…

singapore5

シンガポール3日目です!最初にサントーサ島へ行きました!すっかり忘れてました笑このケーブルカーに乗って島に行ったんですけど、高くて本当に怖かった、、、笑真下が海で下を見れませんでした笑セントーサ島には大きなマーライオンもいました!そしてスル…

singapore4

お次は、ガーデンバイザベイへ。マリーナベイサンズ付近にある大型の植物園です。土曜日と言うこともあり、ものすごい観光客がいました。フォレストエリアとフラワーエリアは有料のチケットを買うと入れます。もうすぐ10月なので、かぼちゃの装飾がしてあ…

singapore3

シンガポール2日目です!まず、ホテルで朝食を取り、その後街を歩きました。そして、MRTという日本で言う地下鉄に乗りました!車両が思ったよりも広い!そして、日本ほど複雑ではないので乗りやすかったです!でも、目的地のスーパーまで行くのにはとっても…

singapore2

シンガポールへ到着。オーチャードロード沿いのホテルに宿泊しました!もう、オーチャードロードの賑やかさ、建物の多さ、電飾の綺麗さには驚きっぱなしでした!なかでもアイアンオーチャードの電飾はきれいすぎる!!そして近代的すぎ!!またこのショッピ…

singapore1

先日、シンガポールへ旅行に行ってきました。海外は10年ぶりくらいなので、少しの不安と期待でいっぱいでした。今回は、シンガポール航空で行きました。初のビジネスクラス。ウェルカムドリンクにシャンパンが!!!至れり尽くせりのサービスでした。CAさ…

秋になりました1年の中で秋が1番好きです。色んなものを見て感じることを記録していきます。