singapore3



シンガポール2日目です!



まず、ホテルで朝食を取り、その後街を歩きました。



そして、MRTという日本で言う地下鉄に乗りました!



f:id:o-naru-korisu:20170928140022j:plain



車両が思ったよりも広い!


そして、日本ほど複雑ではないので乗りやすかったです!



でも、目的地のスーパーまで行くのにはとっても迷いました、、、



地図を見ながらお店の人に聞いて、結局歩いて歩いてたどり着けました。笑



現地のスーパーでローカルフードなどを購入しました。



その後、ハイティーというバイキング形式の昼食を取りました。



ネット予約をしていったので、ちゃんと予約ができているか不安でしたが、名前を言ったらちゃんとできていて一安心しました。



f:id:o-naru-korisu:20170928140452j:plain


ローズベランダというハイティーで、たくさんの種類のご飯がありました。


紅茶を入れてくれて、紅茶と一緒に食事を楽しむという昼食らしいです。



料理も紅茶とあっていて美味しかったなぁ〜



デザートの種類もとても豊富でした!



いろいろな人が食事をしていて、綺麗な人、カッコ良い人もたくさん見ました👀




お次は、マリーナシティ付近のファンテンオブウェルスを目指しました。




タクシーを使い向かったのですが、私たちの英語がうまく伝わらなかったのか、全く違うホテルへ連れていかれました、、笑



なので、ホテルの人に聞いたら親切に地図を見せながら教えてくれました!



そして、迷いつつ歩きながら着きました!


f:id:o-naru-korisu:20170928140805j:plain


ここは、もともと行く予定ではなかったのですが、現地の観光スタッフの方がオススメしてくれたので行ってみました。



噴水の中心を3回回ると、願いが叶う

と言われているらしいです!



少し並んで3回回れました!叶うといいな😉



その後マリーナシティへ。



f:id:o-naru-korisu:20170928141302j:plain


マーライオン、マリーナベイサンズが一望できるスポットです!


マーライオンの水が口に入る写真を撮りたくて、母が挑戦。



しかし、人通りも多いため、大口を開けて写真のポーズを取るのははずかしい、、、笑



母が人目を気にせずポーズをしていたので、


通りがかりの外国人の方が

“fantastic!” と一言(笑)




人も多いので良い写真を撮るのはなかなか難しいですが、こだわってたくさん撮りました笑




長いので次に続きます!