singapore4




お次は、ガーデンバイザベイへ。


f:id:o-naru-korisu:20170928174436j:plain



マリーナベイサンズ付近にある大型の植物園です。



土曜日と言うこともあり、ものすごい観光客がいました。



フォレストエリアとフラワーエリアは有料のチケットを買うと入れます。


もうすぐ10月なので、かぼちゃの装飾がしてあり、とても可愛かったです。


f:id:o-naru-korisu:20170928174721j:plain


植物園なので、中は暑いのかなと思いきや、ドーム場の園内はエアコンがガンガンに効いていてすごく涼しかったです!



たくさんのお花や、緑で囲まれた建物があり、よくこんなものを作れたなと感心してしまいます。



そして夜にはショーがあるので、外でスタンバイ。


段々と人が増えてきて、始まる少し前には、私たちが座っている周りに大勢のインド人が!!



めちゃくちゃぎゅうぎゅうに座ってきました笑


そして母に話しかけてきて、びっくりしたけど、とても面白かった笑



いよいよショーが始まります!



f:id:o-naru-korisu:20170928175210j:plain


電飾で飾られたツリーが色とりどりに変化していきます!



音楽に合わせて変化していく光はとても幻想的です。


このエリアには無料で入れるので、ショーも無料で見ることができます👀



ショーが終わったあとは、もう大混雑(笑)


地下鉄の駅を探すも、大行列が、、、




そのため、来たところに戻るためさんざん歩きました、、、



やっとのことで入口のタクシー乗り場に着いたはいいものの、そこもまたものすごい行列(笑)



なんとかタクシーを捕まえ、無事に帰ることができました、、、



帰りは早めに帰った方が良かったみたいです(笑)


2日目は盛りだくさんな1日でした。