同級生が苦手です



高校生くらいの時から、同級生の人たちに対して苦手意識を持つようになってました。



理由は多分色々あるんですけどね。



最近は年上の人とか年下の人と話す機会も多く、そっちのが居心地いいな、なんて思ったりしてます。



多分自分が甘えられたり優位に立てたりするからなのかもしれないです。笑




同級生ってなにかと受験やら就活やらで比べてしまうことが多くて。




そんなの個人の問題だから、人のことなんて気にしなくてもいいんですけど、



今の世の中人と比べずに生きていくことの方が難しくないですか?




負けず嫌いな性格もあるので難しいですね。




もうこれは昔からなのでこの先もずっとそうなのかなと考えてしまいます。




でもなんだかんだ同級生の子と仲良くなる事が圧倒的に多いし、多分仲良くなれるからこそ気を使わなくなってくるっていうのもありますよね。




少しずつ慣れていけばいいかな。なんて思います。