好きなものへのこだわり




もう11月ですね。


秋が好きなので、何かしたくてうずうずしてます。



今日は最近ふと思ったことについて。



私は、好きなものに対する情熱が割とすごくて、


主に音楽なんですけど、一度ハマってしまうととことん掘り下げて、ズンズンハマるタイプなんです。



そこまで長くは続かないんですけど、


その中でもずっと好きなものがいくつかあって。



ほんとに好きなものって、仲のいい友達とかにも伝わりますよね。



でも、私が好きならそれでいいのに、



なぜか、「あ〜、私この人の声無理」



とか、「この人あんまり好きじゃない」



とか言ってくる人がいるんですよ!!



まず、あなたが好きかどうかなんて聞いてないし、



それを、すごく好きな人の前でよく堂々と言えるな、、、って思っちゃうんです、、



単純に私の心が狭いのだと思います、


私が好きならそれでいい。



普通はそう思いますよね笑


でも好きすぎて、それを否定されてるみたいに聞こえてしまうんです。


だからわざわざ目の前でそんなこと言わないでよ〜。と思いました、、、



人それぞれでいいんですけどね。



無理とか、あんまり、とかよく知らないのに決めないでねって感じです。笑



思うのは自由だけど、口にするのは相手を不快にさせてしまうことよくありますよね〜



自分も気をつけようと思いました!