大切な人



もうすぐ大学生活が終わります。


振り返ってみるとあっという間な気もするけど4年間だから結構変化もありました。


でも学生生活の中では1番自由で充実してたなあ。。。


去年の4月に彼氏ができたっていうのも大きいかな笑笑


最初は絶対続かないだろ〜とか思ってたけどなんだかんだで1年継続できそうです。笑


この人は自分の気持ちをストレートに表現してくれる人で、


私があんまり言えなかったりするからそういう部分はすごく新鮮でした。


でもなんか相性が良いというか、なにをしても一緒に笑って楽しめるような人です。



ついこの間、私自身の問題で自分に自信が持てず、彼のことも信じられないような状況になってしまったことがありました。



自分の問題なのに、彼に対してイライラしてしまったり。。。


しばらくの間は、この気持ちを伝えると迷惑になってしまうと感じ耐えていました。



でもこのままではダメだと思い、彼に自分の気持ちを伝えました。



嫌われるかなー。とか色々と考えたんですけど、



彼はその気持ちをまるごと受け止めてくれました。



そして、どうして私がそういう思考になったのかについて一緒に考えてくれました。



その気持ちを伝えてくれてありがとう。

あなたが我慢する必要は1ミリもないんだよ。


と言葉をくれました。



過去の出来事によってできた心の深い部分の闇を優しく包み込んでくれて、



私自身も心のモヤが薄くなっていくような軽くなっていくような気がしたんです。



彼は壁にぶつかった時に手を繋いで一緒に乗り越え方を考えてくれる存在です。



上から手を伸ばして無理やり引っ張り上げるのではなく、同じ目線で見守ってくれます。




そんなふうに考えてくれる人はなかなかいないなって。



甘えてるのかもしれませんが、自分の気持ちを伝えてもいいんだな



伝えることで何か変わるかもしれないんだ


ということを思わせてくれました。



感謝しかないですし、自分は彼のためになにができるのだろう。彼が迷った時はどうするかを考えていきたいです。



とりあえず自分自身で自立していくことが第一かなって思います!



いつか私も彼を支えていけるように強い女性になれるように努力したいです。