相席屋に初めて行きました



この前友達と初めて相席屋に行ってきました。笑



思ったよりも女の子が多くて、びっくりしました。


そりゃタダで食べ飲みできるから女の子は絶対に得ですね、、、笑



二軒目で相席した方々は、私たちよりも10歳年上の方だったんですけど、


勉強になる話がたくさん聞けました。笑


多分私たちのことも、女性としては見てなくて、妹みたいに見ていたと思います。



まず、こっちの話を聞き出すのがすごく上手。


私たちが話しやすいように、話題をなげてくれるので、自分のことを話すのが楽しくなってました笑



そして何故か恋愛相談をしていたら、


「女の子は、24くらいから本当に綺麗になるね〜。だからこれからだよ。男の子は、25歳までは誰でもカッコよく見えるんだよね〜。いっぱい声もかかるし。だけど、そのせいでハナタカさんになっちゃうんだよね〜、笑」




なぁるほど、、、、



感心してしまいました。笑


ってことは、まだ二十歳そこそこの私たちを最初から相手にしていないし、



でも、「だから今のうちにいっぱい失敗しておきな〜。」という的確なアドバイスまでくれました。笑



それに確かに、同世代の男の人ってなんだか苦手で、接しにくいって思ってたのは、そういうことだったのかー。と。



さすが経験豊富だなと思いました。笑


私たちの引き出しをあけるのも上手で、飽きさせないように話してくれたり、やっぱ年が上の人は包容力がありました!!



直接出会いに繋がらなかったけど、普段は話せないような人たちと話ができるので面白いな、と思いました!



また機会があれば行きたいな〜笑