1人で買い物すること



最近気づいたんですけど、


私、1人で買い物することができないかもしれません!!


買い物って言っても、食材とか日用品とかは全然いつでも買えるんですけど、


洋服に限ってはなぜかあまり買えません、、、


なんだろ、よく知っているお店とか、何回も行くところなら大丈夫だと思うんですけど、


初めて行くお店とか、パルコとかの大型のお店は入りづらいんですよね


店員さんのテンションも分からないし、、


できればあまり話しかけられたくないけど、向こうもやらないといけないからやってて


分かっているんですけど、なんか店員さんに監視されてるみたいで嫌なんですよね笑



私はじっくり自分のクローゼットとお財布と相談して選びたいんだぁぁ!って思ってしまいます。



友達がいれば、話しながら見れるし、相談にものれるからいいんですけどね




もう本当に友達大事ですね笑



実際、1人でできることって限られてて、



まぁこれは人によりますけど、


やりたいことがあって、結局1人ではできないから誰かを付き合わせていて


1人でやるより友達とやる方が楽しいなって思うことが多いです。



何かを食べるときも、1人で食べるよりは誰かとおしゃべりしながら食べた方が楽しいだろうし



動物園や遊園地も、あまり1人で行くことはないですよね。


多分根本に、1人でいるって思われたくない



ってのがあるんですけどね。


1人のが楽って思うときもあるけど、やっぱり誰かと居たいなって


そう思えるときは、まだ精神状態が正常なのかな笑




でも1人でやらなきゃならない時もあるんで、自立することも大事ですね!